薄毛を改善するために今できる事!

薄毛のサイン

 

お風呂場の排水溝や、起床時の枕にごっそりと抜けてしまった髪の毛を見た時、考えられる対処法は大きく分けて3つ。
見てみぬフリをする
まだ大丈夫だろうと楽観的に考える
今すぐ育毛ケアを始める
適切な対処法は言うまでもなく「今すぐに育毛ケアを始めること」です!

 

薄毛のサインを受け取ろう

 

薄毛はいきなりツルツル頭に変身する訳ではありませんよね。
ほとんどのケースは、少しずつ少しずつ髪の毛が抜けていっていつの間にか全体的に、または部分的に薄くなってしまっています。
薄毛は進行すればするほど、元通りにするのは難しくなってしまいますので、早め早めの対策が重要。
そこで、薄毛に繋がるサインを5つ紹介しますので、ひとつでも当てはまるのならすぐに育毛ケアをスタートさせましょう。

 

フケの量が増えた

 

今までフケはあまりなかったので、ある時からドッとフケが増えたというのなら、それは薄毛の一番分かりやすいサインです。
フケ量が多ければ多いほどに、頭皮に問題が起こっている可能性が高いので、適切な頭皮ケアできるアイテムを探しましょう。

 

頭皮のベタつきが気になる

 

洗髪してそれほど時間が経過していないのに、頭皮がベタついてきたということであれば、皮脂の過剰分泌が起こっていると考えられるでしょう。
不要な皮脂が頭皮の毛穴をふさいでしまうことで、発毛しにくい環境を作ってしまいます。

 

髪のパサつきがどうも目立つような…

 

髪はカラーリングを繰り返すことでも傷みますが、何らかの原因で毛根からの栄養が髪全体に届いていないために起こる髪のパサつきは薄毛のサインになります。
髪のダメージが進行していくと、いつしか抜け毛になってしまうためです。

 

頭皮が硬くなってきたような…

 

頭皮をマッサージしてみて、前よりも硬くなっているような気がするなら、血行不良による髪の栄養不足に陥っている可能性があります。
Bと同じく、栄養が正常に届かないと髪の毛は抜けてしまいます。

 

頭皮が炎症を起こしていた

 

頭皮をチェックした時に、赤みがあったり黄色っぽいものがあれば、頭皮が炎症を起こしているということになります。
炎症を放置しておくと、髪が細くなってしまう可能性があります。

 

どうでしょうか。
もしかして…と思い当たる項目は見つかりましたか?
当サイトでは、育毛対策として有効な手段をいくつか紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
薄毛対策というのは、+αでケアするということももちろん大切ですが、今までの生活を見直す中で見えてくる対策もあります。
特に生活習慣に自信のない方は、薄毛のサインを受け取ったことをきっかけに改善に努めてみることをお勧めします。


薄毛改善する為の参考サイト

薄毛を改善するには?人気の【育毛剤・シャンプー】はこれ!
ここのウーマシャンプーとかよさそうです。

 

ウーマシャンプー ≪公式≫
ウーマシャンプーの公式サイト

【コラム】 家族ごはんと薄毛の改善♪

こないだ久しぶりに実家に帰りました♪
そして両親と、ご飯を食べに行くことに☆

 

そのときは、特になにも気にしてなかったんですが・・。
店に到着後、『ん?』
父は、帽子をかぶっていたのですが、席につくなり、脱ぎ捨てました。
(毛が薄くなってる・・。)
しかも、帽子をかぶっていたせいで、
ぺちゃんこの、まんだらに見える頭皮(^^;)

 

そういえば、おじいちゃんもはげてたもんなぁ。
なんて、思いながら、メニューをひらき、
お料理を注文し、最近どう?なんて、定番のお話タイム☆

 

なぜか、さっそく母は、父の薄毛に関して話し出しました(笑)

 

私は「外国人の俳優さんだって、薄毛の人多いし、気にしなくていいんじゃない?」
薄毛の改善と、フォローのつもりで言ったのですが、
母は一緒に薄毛改善するために、協力してほしかったようです。
たしかに、ひじきなどの、髪によさそうな海藻は食べないし、
とんかつとか、ハンバーグとか、脂っこいもの好きな父なので、
食生活での改善は、無理だろうと。

 

いつまでも、男前でいてほしいという、母の乙女心でしょうか(^^*)
だったら育毛剤とか使えばいいのになぁなんて思ってしまいました。

 

私的には、かつらとかはやめてほしいですね・・。
最近のかつらがどんなに進化してるとはいえ、うちの父は、
坊主とまではいきませんが、短髪なので・・。
違和感あるに違いない(笑)

 

なんて、今回は父がメインの家族会でした♪
美味しいものもいっぱい食べれたし、満足、満足♪